ヤマガタンver9 > 役に立たない私だけのデリー情報 カロルバーグ

Powered by samidare

▼役に立たない私だけのデリー情報 カロルバーグ

カロルバーグの下の方に地下鉄の駅ができました。そっちの方がにぎやかになってきてましたが、前は上の方がいろいろお店がありました。(もちろん今もにぎやかです)
上の方で一番多い店は高級アクセサリー屋さんで、ゴールドとダイヤといったほとんどが結婚式用のものだけで、暇そうに店員たちは時間を過ごしています。
カルナータカレストランがあり、道路に面したところで簡単な料理をつくったり即売しているのは20年前と同じですが、少し店が狭くなりました。
22年前はそこのレストランの向かい側にチャイナレストランがあり、仙台の料理教室の生徒さんたちとその店でチャーハンやらチャプスイやら焼きそば等々を食べました。
チャプスイはベンガリーマーケットの店でもありました。
日本の中華屋ではほとんどメニューに載ってません。
52〜3年前、有楽町のガード下の店にはチャプスイ専門の店があったことを懐かしく思い出します。
ともかくカロルバーグの中華屋さんも20年位前閉店したので・・・
カロルバーグはドヴァダを染めて売ってるところもあり
男性2人が染めた布の両端をもって人通りのあるところであおいで乾かしてたので
私が勝手にドヴァダ屋通りと名付けてました。底にはボタン屋さんも今もあります。
その一帯はモバイル屋と言っていいのか、ケータイ電話屋ばっかりになってしまいました。
坂を下りていくと紳士服屋さんがウインターバーゲンで30%OFFをやってました。
あちゃーるさんに聞いてたグジャラート料理屋さんを探してわからず、時間もランチタイムを過ぎてたので地下鉄の駅の下の簡易食堂でサンドイッチを食べました。
そこの店は卵をいっぱい並べてて繁昌してるんだよ、と見せてました。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る