Powered by samidare

▼相撲界

ワイドショーを見ていると、未だに相撲界の事件でああだ、こうだ言っている。

来週も臨時理事会を行うみたいなので、年末もこの話題で盛り上がりそうだな。

正直ここまでずっと続くとは思わなかったし、関係者の一挙手一投足ってほどではないかもしれないけど、それに近いくらい注目されている話題性を感じた。これにはさすがに国技なんだなと思ったね。これが野球だったり、サッカーだったらここまで注目されることはないだろう。まぁ、別にこんなことで注目されてほしいとも思っていないけど、そんなことを感じたな〜。サッカーもプロ化してからの歴史が相撲と比べてまだまだ浅いので、これからの発展に期待だな。とはいえ、相撲界みたいに事なかれ主義にならないようにしてほしいね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る