ヤマガタンver9 > 今年ももうすぐ終わりです

Powered by samidare

▼今年ももうすぐ終わりです

今年ももうすぐ終わりです/

今朝も寒い、家の中で手がかじかんでくる・・というより痛くなる・・吐く息も白い、暖房なしではいられない、今朝ご飯作りの合間にガラス窓にいたず書き・・相模原で一軒家購入して住んだ時、相模原も寒いなーと思っていた、しかし田舎来る前に駅すぐのマンションに越したらほぼ暖房なんていらなかったそんだけ寒さがちがう・・そこに比べると今の古民家ほんとに寒いです、外とといっしょみたいで・・雪も今日は除雪なしで家出られそうだけど昨日一昨日と地吹雪で帰宅して除雪、出がけに除雪と雪国の洗礼を受けております、除雪機の飛ばす雪で気を付けても風で自身に雪かぶります、除雪機できないところはスノーダンプで一仕事。これが大変で汗びっしょりになります・・今年を振り返ると都会からIターンして今年還暦60歳、念願の古民家に移住し第二人生スタートしたが、雪はやはり大変です、先代移住者3年5年と挫折して都会に戻っていった・・わかるような気がしてきた??そんで今日はなんと天元台宿直勤務になるのでそば道具に晩御飯準備してこれから出かけます、晩はそばと餅で一人元旦となる・・さみしー!!!まごにあいたいなー、そういえば昨日一昨日とモデル、女優の水原希子さん見かけましたInstagram(インスタグラム)にもスキー場で元気に遊んでるすがのせてました、ほんと顔小さいしスタイルいいねースキーは初心でしたねー・・リフトから見えました、ロープウエイ帰りも勤務一緒に少し話できましたラッキー。。ファンになりそう・・では今年HP見ていただいた皆様ありがとうございます、よいお年を!


2017/12/31 06:35 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る