ヤマガタンver9 > 新年会を開催しました!

Powered by samidare

▼新年会を開催しました!

新年会を開催しました!/

1月6日、和合荘新年会を開催しました。

朝日町副町長、健康福祉課長をはじめ、和合地区の区長の皆様、お取引先の皆様を迎え、新年のお祝いしました。

副町長からのご祝辞をいただいた後は、和合地区カラオケ愛好会の皆様による「歌謡ショー」の始まりです。お祝いの歌である『俵積み唄』から始まり、昭和の懐かしい歌謡曲が次々と続きます。最後は『真室川舟歌』を入居者の皆さんと合唱し、マイクを向けられた入居者さんは恥ずかしそうにしながらも気持ちよく歌っていました。

皆さん手拍子を打ったり、口ずさんだりと思い思いに楽しまれており、中には「昔を思い出した。懐かしい」と涙を拭う方もおりました。

「歌謡ショー」が終り、お楽しみの昼食になります!

〜本日のお品書〜

 ・ご飯:鶏ごぼうご飯

 ・汁物:つみれ汁

 ・刺身:三種盛り合わせ(まぐろ・サーモン・ぶり)

 ・煮物:煮しめ

 ・盛り合わせ:伊達巻・蒲鉾・なます

 ・甘味:抹茶プリン 

お正月らしい彩り豊かな豪華な献立になっております。

入居者の皆さんからは、美味しい!と大好評で、特にお刺身はほとんどの入居者さんがペロッと食べておりましたよ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る