ヤマガタンver9 > ワン( 戌 )ダフルな赤湯地区地域づくり新春懇談会

Powered by samidare

▼ワン( 戌 )ダフルな赤湯地区地域づくり新春懇談会

1  1月8日、赤湯地区の多くの団体の方々が一同に会して、新春懇談会が

開催されました。赤湯公民館では今年、3つ(リング:つながる)

(なごやかに)・(わかりあうために話し合う)】を大切にしながら運       

営を行っていきたいと思っています。こうした懇談会の場も、やかな

し合いの中で、地域のみなさんがつながっていくが大切な機会であると

思います。

    挨拶の中で、今後の赤湯の振興にかかわる話がありました。赤湯地区は、

   観光資源を生かしたまちづくりが大切です。高速化が進めば進むほど、人

   の往来は多くなりますが、益々地域格差が起きてきます。後れを取った自

   治体体は、衰退の一途をたどることになります。「人が立ち寄ってくれる赤                    

   湯を!」と思っています。烏帽子山、白竜湖、秋葉山、スカイパーク、温泉、

   ぶどう、ラーメン……etc。1つ1つを点ではなく線に、そしてどう、面にしていくか。

   多くの地域の方々のアイデアや考えを、公民館に届けていただきたいと思います。

   お待ちしております。

      『今年は戌年』ですので、ワン( 「犬 文字」の画像検索結果  )ダフルな1年でありますように!!


2018/01/11 16:46 (C) 赤湯公民館日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る