ヤマガタンver9 > レンタルスキー

Powered by samidare

▼レンタルスキー

レンタルスキー/

3学期が始まり1週間が経ち、子どもたちもすっかり学校モード。

そして、授業の一環でスキー教室が始まっています。

まずは校庭や校庭の角にある小山でスキーの練習。

そしてゲレンデへと出ていきます。

(校庭の隅にある小山、子どもたちの遊び用だったり運動会の保護者撮影席だと思い込んでいましたが、スキー用でどの小学校にもあるのだと今年知りました・・・)

そんなわけで、山形の子どもたちはゲレンデに出る日だけスキー道具を一日レンタルというわけにはいかないので、シーズンレンタルするか購入することになります。

夏場はスキー道具が邪魔だとレンタル派のお友達もいますが、我が家では子どもが三人、おさがりすれば買ったほうが安い、とまず長男のを買いました。

すると、スキー道具がスキー道具を呼ぶのでしょうか、芋づる式にスキー道具が増えていきまして・・・

子どものスキー道具だけで5セット、我が家にあります。

長男のだけでは家族でスキーに行きづらいでしょ?と、ご近所やら同級生から、不要になったスキー道具が舞い込んだのです。

おかげで長女、二女に合ったサイズのもの、その中間のものが見事にそろいました。

二女サイズのものは2つとなりましたが、二女と同い年の甥っ子とスキーへ行く予定があったので万々歳。

そして幼稚園のお友達へレンタルへ。

こうして道具の寿命を気にしながらも、使えるものはみんなで使ってスキーを楽しもう!そんな今シーズンです。

?


2018/01/16 12:14 (C) やまがたノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る