ヤマガタンver9 > コーナー遊び〜ままごと編〜

Powered by samidare

▼コーナー遊び〜ままごと編〜

コーナー遊び〜ままごと編〜/
はじめに運動コーナーからニュースです!

今週から運動遊びの中で
「やってみようカード」の取り組みを始めました。



何種類か項目があり、先生に見てもらったら
シールがもらえます☆☆☆

子どもたちが運動遊びを楽しむきっかけになればなあ・・・
と思っているところです。


=========================


さて、運動遊びに力が入っている今、
穴場なのはままごとコーナーです(^^)

3学期になりままごとコーナーも模様替えをし、
今までと違う雰囲気になりました♪


「僕、電話で注文聞く人ね!!」



「私はお料理作る人〜〜〜☆」



「はい、お待たせしました!!」



と、今日はレストランごっこです。

「先生はなにたべたいですか???」と聞かれたので、
「ハンバーグをください!」と注文すると・・・・


豪華なハンバーグセットが到着しました(^▽^)


=======================

こちらはりす組のお部屋。



2学期は自分の遊びを楽しむことが多かったりすさん。
最近はお友だちとの関わりも随分と増え、
ごっこ遊びなども楽しめるようになってきました。





ブロックで作ったお皿に、
美味しいご馳走を盛り付けて・・・☆



みんなでテーブルを囲んでいいねえ♪


☆欠席がちらほら出てきました・・・(;_;)
 みんな早く元気になりますように!!

2018/01/18 10:07 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る