ヤマガタンver9 > 幻の給食試食会

Powered by samidare

▼幻の給食試食会

幻の給食試食会/

長女がインフルエンザにかかり、土日を除く4日間学校を休みました。

そのうちの一日は給食センター見学および試食会が予定されていたのですが、病児をおいて出かけるわけにもいかずドタキャン。

年長児である末娘のクラスの母たちで、4月からは子どもたちはこんな給食を食べるよ!というのを知ろうと、企画されたのですが行けませんでした。

我が家には小学生もいるので学校で企画される給食試食会に参加するチャンスもあったのですが、なかなかうまく都合をつけられずにいたこと、卒園前にもう少し母たちで親睦を深められるかもという思いもあり、今回こそはと思ったのですが。。。。

残念な気持ちに追い打ちをかけるのが、給食費を無駄にしてしまっているということ。

長女4食分に加え、私の1食分。

1食あたり265円。

2人分を合わせて、1060円。

もったいないなぁ。。。

給食も食べ残されたものは破棄ですしね。

でも仕方ないと割り切っていたところに、給食センターのおみやげだよ〜と牛乳とヨーグルトを持ってきてくれた母がおりました。

家へ持ち帰ると大人気。

長男は給食で飲んできているのに、飲みたーい。

牛乳大好き長女ももちろん飲みたーい。

挙句の果てには、牛乳嫌い二女まで試してみようかなー。

給食の特別感と底力を感じた給食試食会欠席でした。


2018/01/24 15:23 (C) やまがたノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る