ヤマガタンver9 > 1月セミナー『おしゃべりCafe』開催報告

Powered by samidare

▼1月セミナー『おしゃべりCafe』開催報告

1月24日(水)と、1月25日(木)の両日

マザーズ・コンシェルジュセミナー

おしゃべりcafé

 〜どうする?ママの就活 出来る?仕事と家庭の両立〜」

を開催しました☆彡

 

 

先輩ママに聞いてみよう! と題して

 昨年度、「マザーズジョブサポート山形」を利用して就職し、
 現在、働くママとして、仕事と子育てを上手に
両立している
 先輩ママを講師にお呼びして、
 ママならではの就活経験談、仕事と家庭の両立について
 お話して頂きました。

 

 そのあとは、先輩ママに聞いてみたい
 仕事復帰のヒント、上手な家事のコツなどを質問しながら
 たくさんおしゃべりしましたよ。

 

 

 

 

☆☆☆受講者の皆さんの感想です☆☆☆

  ○「職場の理解」が、長く働き続けるための
    必要なポイントだということが理解できました。

○リアルな「働く母」の日常を知ることができ良かったです。
 不安なのは、皆一緒だということが分かったので、
 まずは一歩踏み出してみようと思いました。

○私の周りでは子育てママがいないので、仕事復帰した後に
 家庭との両立ができるか色々ひとりで悩んでいましたが、
 先輩ママのお話を聞いて「私も挑戦できそう」と前向きに考える
 ことができました。

○介護のお仕事などは考えたことはなかったですが、
 やりがいのあるお仕事なんだな、と興味を持ちました。

 

  ☆素敵な感想をありがとうございました☆

 

 

 

 

 

ママたちがセミナー受講中は
お子さんたちは保育スタッフとおもちゃで
楽しく過ごしていましたよ。

 

1月以降も、これから働こうと思っているママ達を

応援するセミナーを開催予定wink

お気軽に参加して下さいね♪

 

 

マザーズジョブサポート山形

TEL:023-665-5915


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る