ヤマガタンver9 > 草津国際スキー場

Powered by samidare

▼草津国際スキー場

草津国際スキー場/

草津白根山で起きた噴火にはびっくりしました、会社の旅行や友人ともスキー行ってました、ロープウエイから頂上までは4月になっても滑れて、冬は頂上から下までながーいコースになりとても好きなスキー場で温泉も良くきにいってましたが、そのロープウエイも噴石で窓が割れるなど、スキー客も突然の噴火にもうだめかとか思ったとか緊迫の映像が載っていましたが、ほんとに何が起きるかわかりません、ニュースを観てると気象庁や専門家の分析で、火口は少なくとも6つあったことがわかり、1つはスキー場のリフトから100メートルほどの至近距離だったと見られるとありました・・・噴煙に巻かれると身動きがとれず、噴石も飛んでくるので極めて危険な状況・・一瞬で真っ暗になるのですから逃げようもありません・・日本は火山国、衛星を利用しての観測で予知できないのでしょうかね・・ま自然の方が偉大ですからその中で恩恵もあり暮らす私たちはいつ何時こういうことが起きるんだと思ってないといけませんね・・今日は天元台ロープウエイ勤務でしょうから・・このロープウエイの右隣りの沢は新高湯温泉がある湯の入沢というところ、吾妻山も活火山なんで・・気の小さい私はビビります、写真は会社のスキー仲間山大スキー部OBのTさんと5年前だったか4月にスキーに行った時のロープウエイ麓駅からのものです


2018/01/28 06:15 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る