ヤマガタンver9 > 待ちに待った・・・・

Powered by samidare

▼待ちに待った・・・・

待ちに待った・・・・/
大雪や気温が低い日が続き、3学期が始まってから
なかなかできなかった雪遊び!


昨日、晴れ間が出て一足先に松ぼっくりさんだけ雪遊びを
楽しみました。


もこもこに積もった雪がなんとも歩きにくいのですが、
それはそれで楽しそうな子ども達。






ふかふかの雪で雪だるまを作ったり、






手作りそりでそりすべりをしたり・・・










「今日は松ぼっくりさんだけなの〜〜??」と、
残念そうなどんぐりさん、くるみさんでした。。。



が!今日は雪遊びにぴったりの天気!!
「雪遊びするよーーー!」の呼びかけに
「よっっっしゃーーーーあああ!!!!」と大喜びの子ども達。



雪だるま作り、そりすべ、雪合戦、雪のお菓子作り・・・






















それから、かまくら作り・・・(?)を楽しみました!






これから雪遊びたくさんしたいと思います!









2018/02/01 15:22 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る