ヤマガタンver9 > 鬼は外〜!!!

Powered by samidare

▼鬼は外〜!!!

鬼は外〜!!!/
朝から幼稚園中にいい匂いが・・・・^^

「ポップコーンかなあ?!」
と、どんぐり組のHくん★

今日はみんなが楽しみにしていた豆まき!
いい匂いの正体は・・・豆を炒ってる匂いでした♪


=======================


さあ、豆まき集会の始まりです!!!

園長先生からは「節分」と「立春」のお話をお聞きしました。



「明日は?」『節分!!』
「明後日は??」『立春!!!!』

「早く春になって欲しいな〜」と思う職員と
「春になったらそり滑り出来ないじゃん!!」
と、まだまだ冬を楽しみたい子どもたち。。。

まだ春は遠そうです・・・・・・・・

=========================

いよいよ豆まきです!!
松ぼっくりさんが作ってくれたマスに豆を入れて準備OK!!

九里幼稚園では豆をまく時、
「鬼は〜外!福は〜内!!鬼のめん玉ぶっ潰せ〜!!!」
という、今にも鬼が逃げていきそうなかけ声をかけます。

幼稚園中、全部の部屋に移動して・・・







ここにはかわいいどんぐり鬼たちが
豆をまいてくれましたよ(^^)






お弁当の時間に、年の数だけ豆を食べました♪


「みんなは自分の中にいるどんな鬼を退治したの?」
と聞いてみると、
「ぼくはおっちょこちょいオニ!」
「私はわすれんぼオニ!あ、先生の中にいる鬼もやっつけておいたからね!」なんていうしっかり者もいました★

みんなの中にいる鬼がいなくなりますように・・・!


2018/02/02 08:45 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る