ヤマガタンver9 > もうすぐ春です

Powered by samidare

▼もうすぐ春です

もうすぐ春です/

長女のインフルエンザは学校でも自宅でも感染者を出すことなく過ぎ去ったのですが、私は謎のめまいにてダウンしました。

受動喫煙で喉をやられたのが引き金ではないか、咳止めの薬が合わなかったのではないか、自律神経が乱れてしまったのではないか、更年期なんじゃないか、などなどそれっぽい原因を考えることはできても、結局決め手に欠けるので「謎の」となっています。

インフルエンザのように、ハイすっきり元気〜といかないのがつらいところですが、まぁまぁ動けるようになったので、少しずつ体を動かすようにしています。

ゆーっくりとした動きながらもマメにあれこれと動いていた祖母の姿を思い出しながら。

どんなときでも季節は前へ前へと進むので、できる範囲できちんとやるべきことをやっておくほうが心身にいい影響があるようなそんな気がします。

そんなわけで、節分の豆まきもまだ、立春より前なんですけれども、お雛様を飾りましたよ。


2018/02/02 10:39 (C) やまがたノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る