ヤマガタンver9 > スキー師匠宅で家飲み会

Powered by samidare

▼スキー師匠宅で家飲み会

スキー師匠宅で家飲み会/

自宅が埼玉ですが奥さんの実家が福島でそこから米沢スキー場か天元台に来るスキー常連さん、米沢シニア講習会で知り合い、今はスキー師匠となってます・おなじ常連さんと一緒に師匠宅で飲み会、仕事帰りに福島までいって一泊しての家飲み会・・今回は奥さんも来ていて手作り料理が並ぶ、夕飯は鍋、朝食は旅館みたいな感じで彩り野菜にデザート付き、久しぶりに食べた紅白なますがおいしい、一緒の常連さんも奥さんも花や野菜つくりも好きらしい、ターシャさんも知っていて花談義になる・・そう今年は庭にいろんな花咲かせたいのですが、時間がとれるかな、雪国は5月まで雪ですが福島は冬でもいろんなことができますね、スキー場来る常連さんはかなりの人数が福島の方です・・・そう地元置賜人は雪片付けに追われてスキーどころではない、仕事にしてる人以外はそんなにスキー場までは来ない、というか来たくなくなるのではと思います、いまのところ休みはスキー優先ですが、家の雪が心配になるようになりました・・福島市内はうっすらと雪がある程度ですからいいですよね、栗子を超えて福島側に移住した方が良かったかなと思うこの頃です、師匠宅から無料の新東北道高速使って天元台には1時間ちょっと、今自宅から45分で天元台だからそんなに変わらない・・


2018/02/09 05:30 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る