ヤマガタンver9 > 冬季オリンピック開幕!

Powered by samidare

▼冬季オリンピック開幕!

冬季オリンピック開幕!/
いよいよピョンチャンオリンピックが始まりましたね!
幼稚園の中も少々オリンピック仕様に★

玄関から繋がる階段には・・・



コレ知ってる!アメリカ!!
これはどこの国旗かな〜???



と、太陽広場で確認!!
「いろんな国旗があるんだねぇ〜」と興味津々です!

=========================

こちらの会場では「ジャンケンゲーム」の戦いです。



橋の向こうチームと、こっちチーム、
どちらがたくさんのポイントを取れるかな〜!?(^皿^)


外ではそりすべり大会!!

上手に舵を取って〜〜〜〜おっとっと!



二人乗りも速いぞ〜!



手作りそりだって〜〜!



高く積まれた雪山からすべるのは
なかなかスリリング・・・
でも子どもたちは何度も登ってはすべり、登ってはすべり・・・
雪国っこ、たくましいです!♪


さあこちらは、雑巾がけレース・こりすカップです!





初めは膝をついて、はいはいのような形だったのですが
どんどん上手になってきました(^^)

体はぽかぽか、お部屋はぴかぴかです☆


明日からは雪灯籠まつりも始まりますね。
雪は多いけれど、米沢の冬、たくさん楽しんで欲しいと思います!!
2018/02/08 14:49 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る