ヤマガタンver9 > 2月13日 ドキドキわくわく学校体験

Powered by samidare

▼2月13日 ドキドキわくわく学校体験

2月13日 ドキドキわくわく学校体験/

かき組さんが赤湯小学校「ドキドキわくわく学校体験」に行ってきました。

1年生が「学校ってこんなところだよ」「楽しいことがいっぱいあります」といろいろ教えてくれました。
期待感をつのらせながら真剣に見ていたかき組さんです。


1年生が作ったゲームも楽しかったです。

g

プチ授業では、挨拶や返事のしかたを教わったり、鉛筆を持って線をなぞったりしてみました。
先生から花丸を書いてもらって大喜び。


展望台では「すごーい」「ヤマザワが見えるよ!」「景色がきれい!」と大さわぎでした。
「机と椅子が大きかった」「お勉強たのしかった!」「1年生みたいな気持ちになったよ」「階段がいっぱいあったね」「音楽室があったよ」「屋上から町が見えてすごいと思った」などの感想が聞かれました。

小学校に入学するのがますます楽しみになったかき組さんです。


2018/02/14 11:36 (C) つばめっこ日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る