ヤマガタンver9 > ACL 予選リーグ第2節 鹿島vs水原

Powered by samidare

▼ACL 予選リーグ第2節 鹿島vs水原

先日、ACL予選リーグ第2節が行われました。

Jリーグから4チームがACLに参加しているけど、その中で自分が注目しているのは鹿島アントラーズ、なので、水原対鹿島戦を観ました。

結果は1−2で鹿島が勝利しました。

 

アウエー戦で気温が低い厳しい状況の中、すぐに先制点を取れたのは大きかったな。

そして、あれがPK!?って感じのプレイでPKをとられてそれをクォン・スンテが止めたのがまた大きかった。あそこで追いつかれるかどうかが大きなポイントだったな。

前半は守備に追われていたけど、後半は徐々に鋭い攻撃を見せていく。

そんな中、クロスから鈴木がヘディングしてゴールを狙うと、ゴールに入るかどうかのぎりぎりの場面で金崎が押し込む。鈴木のヘディングでも入ったのかな〜っていうボールだけど、ものすごい勢いで金崎が押し込むのもすごかったな。

その後もいくつかチャンスを作りつつも、最後に一点を取られ、試合終了となった。

 

PKを取られたのもそうだけど、スローインとか微妙な判定が多かったな。まぁ、それもアウエーだからと言われればそうなんだけど、それでも、勝ち点3を取れたのは大きかった。やはり金崎の存在は大きいな。ここってときに得点してくれる選手がいるってやっぱりいいね。あとは安西が気になったな。去年、J2でものすごい突破を見せていたけど、ACLでも変わらず躍動している姿を見てなんかうれしかった。鹿島でも出場機会ありそうだし、J1やACLで活躍してほしいね。

 

今年こそはACLを制してほしい〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る