ヤマガタンver9 > 春の嵐です

Powered by samidare

▼春の嵐です

3月になったけどまだまだ寒い。
ご飯を炊きグラスを入れ替えた。
西川町のSさんの奥様がジャイの日の料理を取りにいらっしゃった。
1時過ぎから山形でも春の嵐。
そんなものにつき合わなくたっていいのに、山形も。
ランチはSさんがジャイの日の料理を取りに来てくれました。
ランチが終ったら写真を撮って
パンジャーブ料理とは1年間のお別れ。
3日かけて作ったマサーラーのホールのマサーラーをつぶして
仕上げましょう。
とここで、友人のクマ・シノハラから寒鱈カリーがついたというお礼の電話があり、
ついでにうなぎのことをきいてきたので、
松山さんとこで一緒にサンスクリット習っていて、
名古屋の椙山女子大学の教授を今はやってる男だ。
松山さんが大正時代の小説家といった様子の奴とのこと。
それがシノハラの友人作家に自分のエッセー集の本を送ると言ってたとのことで
シノハラにうなぎというのは何なんだということになってるとのことだ。
わたししかうなぎのこと知らないので、
名古屋や渥美では有名人なんだろうけど。
東京ではまだまだなのかな。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る