ヤマガタンver9 > J2 第2節 vs 大分トリニータ

Powered by samidare

▼J2 第2節 vs 大分トリニータ

先日、J2第2節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーで大分トリニータと対戦し、2−2で引き分け、勝ち点1をゲットし、総勝ち点を1としました。

 

前節はいきなり失点してしまったが、今回いきなりチャンスを迎える。NO.16小林選手がドリブルでPA内で切りこんでいるところ、DFの足がかかってしまい、倒されてしまい、PKをゲット、それをNO.9フェリペ・アウベスが決めて、ゴール☆今シーズンモンテディオ初ゴールを決める。その後も相手の攻撃を封じ、チャンスを作っていく。しかし、決めれずにいると、GKと一対一の場面を作られ、決められてしまう。そして、前半終了となる。

後半に入り、一進一退の状況が続く中、良い位置でFKのチャンスにNO.17中村選手が直接シュートを撃ち、ゴール☆見事な直接FKだったな、これからも期待できそう。しかし、すぐに失点し、また同点となる。そこから、山形も勝ち越そうとチャンスを次々と作るも決めきれず、試合終了となった。

 

内容的には良かっただけに失点のシーンだけは残念だったな〜。新加入選手も徐々にチームにフィットしてきたかな。小林選手もテクニックがあり、ドリブルやクロスどれもレベル高かったし、NO.4三鬼選手も動きが良かった。一方、PKでゴールしたもののフェリペ・アウベス選手はまだ身体が重そうにみえたな。ポストプレイでいくつか見せ場はあったけど、もう少しキレが出てくるといいな。あとは最後、少し出たNO.8アルヴァロ・ロドリゲス選手は時間が少なかったので、まだわからないけど、ボールタッチは今後出来そうなそんな感じだったので、もうちょっと見ていきたいね。

次の試合は11日(日)、アウエーでロアッソ熊本と対戦です。

今度こそ今季初勝利したいね〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る