ヤマガタンver9 > 誰の役にも立たないインド情報 コンノート バナナスピリット

Powered by samidare

▼誰の役にも立たないインド情報 コンノート バナナスピリット

コンノートに1番始めていったときは
今ほど整備されていなく(当たり前か)40何年前だったので。
アイスクリーム屋さんに入ったのだけど
アイスクリームを頼み、一つ食べたがのども乾いたし、
もう少し食べたいと思い、
バナナスピリットなるアイスクリームを頼んだらびっくり。
バナナが両脇に1ほんずつあり、
その中にアイスクリームが4つも5つものってた。
こっちもびっくりしたが、
さも平気な顔して食べてたら、私と同じくらいに入ったアメリカ人の青年が
1つのアイスクリームをどれにしようかと大悩みに悩んでたが、
私が一つアイスクリームを食べて
その後バナナスピリットを頼んで食べ始めたので
その青年は腰をぬかさんばかりにびっくりしてた。
それから6〜7年たって仙台の料理教室の人たちと行ったときは
必ず私がみんなにおごってやることにしてた。
勿論一人で食べるのではなく、ホテルまで持って帰って3〜4人で食べてた。
日本ではバナナスピリットは見たことはなかったが
NHKのみんなのうたで”やっぱりバナナスピリッツ?”という歌があったけど
これも誰も知らないみたいだという夢のような話だ。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る