ヤマガタンver9 > 誰にも役に立たないインド情報 デリー

Powered by samidare

▼誰にも役に立たないインド情報 デリー

3月になり暖かくなってきたが山形の場合は
まだまだ油断はできない。
そういえば、デリーの1月も昼は20度くらいあるが
夜になると6度くらいまで下がることもある。
そういう時、死んでしまう人は
路上生活者だったりして、普段から栄養が足りず、
寒さでやられてしまうのだ。
昔はそういう路上生活者は多くいたが
今はあんまり見かけなくなった。
冬の夜、焚火をして暖をとったりしてたものだが・・・
それと今あんまり見かけなくなったものが、
子どもの、子供が、子供だけで旅といおうか、
さまよってる子供もあんまりいない気がする。
インドの映画でも実話をもとにした映画で
アメリカに引き取られたという映画もあったが。
友人のS氏に言わせると40年くらい前、露店で
まだ7〜8歳の女の子が一人で見てて
その店のおじさんがその子に飯食ってるかと声かけ、
おばさんに飯を出させたという話をしてて
ある子は家へ連れていかれて女中みたい使われるんだろうな…
そして・・・
なんて話をしてて
かわいい子だったから俺が連れて帰ってもよかったんだけど
でも、パスポート持ってない子だし
と言ってたことを思い出す。
まあインドに限らず、アジアでは子供がよく働いているから、
みんな感心してしまう。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る