ヤマガタンver9 > J1 第6節

Powered by samidare

▼J1 第6節

先日J1第6節が行われました。

鹿島アントラーズ対湘南ベルマーレの試合を少し観たけど、なかなか激しい試合だったな。

試合序盤から飛ばしていく湘南が勢いそのままに得点するも、鈴木をフリーにしてしまい、失点。その後は中盤で激しい攻防が繰り広げられるも、後半に入ると、徐々に鹿島のペースになっていく。最後は湘南がチャンスをものにして、2−1で勝利した試合だった。

湘南の積極的なチャレンジが光った試合だったな。確かに難しい状況あったけど、そこを乗り切れたのは今後に向けて大きい。カウンターから人数をかけて前に出ていくシーンは迫力あったな。一方の鹿島はうまさはあったけど、前線に迫力がちょっと出せなかったな。良い時間帯はゴール前に小笠原が飛び出すシーンがあったけど、そういった追い越すとき、飛び出すときがないと攻撃に厚みが出せなかったな。引いて守る相手を崩す攻撃のアイディアをどう増やしていくか鹿島には大きな課題があると感じた試合だったな。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る