ヤマガタンver9 > 国内旅程管理者研修in仙台★

Powered by samidare

▼国内旅程管理者研修in仙台★

国内旅程管理者研修in仙台★/

みなさんお久しぶりです(^^)/

 

新年度も始まり、ですね〜♪

馬見ヶ崎川沿いのもまもなく見頃でしょうか(^^)v

 

私菅野は

先週2日間仙台へ旅程管理者研修に行ってきました!!

旅程管理者とは、すなわち添乗員ですね!!

よく、資格いるの〜?なんて言われたりもしますが、

必要なんです!!

 

ところでみなさん

バスガイド添乗員の違いは

ご存知でしょうか?

 

バスガイドさんは皆さん知っての通り、

言った先々の観光情報の説明が

主な仕事になります。

これはみなさんイメージしやすいかと思います。

 

では、添乗員はというと、

冒頭でもあげたとおり

添乗員=旅程管理者という名の通り、

旅程、すなわちスケジュールを管理するのが

主な仕事です!!

もちろん言った先々でいろんな説明は

したりしますが、主な仕事は上に書いた通りなんです!!

みなさんが円滑に安全に旅行ができるように

サポートするのが添乗員です♪

責任は重大ですが、

その分添乗員として1日行動を共にすると、

お客様との距離もぐっと縮まりますよね♪

 

私事ではありますが、

小さな子供がいるため、

なかなか皆さんとご一緒することはないのですが、

いつかご一緒できたら嬉しく思います(^^)/

その時はどうぞお手柔らかにお願いしますね♪笑

 

 

私は添乗しませんが笑

こちらも旬なツアーですので

是非ご参加ください★

http://yamagata-etabi.com/log/?l=452172

 

菅野


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る