ヤマガタンver9 > 【伊佐沢念佛踊り 〜さくら通信〜 】

Powered by samidare

▼【伊佐沢念佛踊り 〜さくら通信〜 】

【伊佐沢念佛踊り 〜さくら通信〜 】/

4月15日(日)伊佐沢地区の伝統芸能『伊佐沢念佛踊り』
行われました。

あいにくの冷たい風雨(@_@;)の為、今回は伊佐沢小学校の
体育館での開催となりましたが、地元伊佐沢の方をはじめ、
たくさんの方が見に集まっていました。

▼さまざまな衣装を身に付け、踊り手さんたちが入場!


▼笛と太鼓の音色に合わせて、伝統を守り継ぐ踊り手たちの舞いが披露されました。
  

まとい・行事・相撲・枕打ち・花笠・道心坊など、さまざまな役柄がありますが..
 

キレイなお着物の方に近づいていくと...((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!w

途中休憩をはさみ、踊りは約1時間近く続きました。
皆さん、お疲れ様でした♪

▼帰りに久保桜も。

見頃を迎えているようでしたが桜も寒そうでした..(((;´゚Д゚)))

+:。:+*゚ *+:。:*゚ さくら通信 2018 +:。:*゚゚ *+:。:*゚
今日のさくらの様子は〜?
▼見てください!満開ですっ(* ̄▽ ̄*)ノ"


▼観察木

待ちに待った季節到来です(*^^)v
桜が散る前に、今年もたくさん楽しみましょ〜!
 *+:。:*゚ *+:。:+*゚ +:。:+*゚ *+:。:+*゚ *+::+*゚ *+:。*+:。:+*

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る