ヤマガタンver9 > 1年生をしっかりサポート!

Powered by samidare

▼1年生をしっかりサポート!

1年生をしっかりサポート!/

4月19日(木)

1年生にとって小学校生活は初めての連続。掃除もその一つ。本校では、2年生が教え方を学習し、1年生といっしょに活動する時間を設けています。2年生がお兄ちゃんお姉ちゃん先生になって、1年生をやさしく”指導”しました。そして、次の日は、5年生が1年生に牛乳パックの後片付けの仕方を教えました。これもあったかいかかわりの連続!「あいうえお名人」の「思いやり名人」が育まれる瞬間でもありました。最後に、20日に行われた交通教室の一コマ。大事ないのちを、”しっかり止まってはっきり確認””ルールとマナー”で守ります。


2018/04/24 11:56 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る