ヤマガタンver9 > おでかけ日和

Powered by samidare

▼おでかけ日和

おでかけ日和/
気持ちの良い風・・・さわやかな天気ですね。


ということで、おでかけにぴったりの先週の金曜日
松ぼっくりさんが“西向き沼”へ遠足に行ってきました!


「うるしには触っていけないよ」のお約束を守りながら
森の中を散策です。










上から見える米沢の景色に向かって、「やっほーーー!」











頂上まで来て、おやつを食べながら一休み・・・









その後は、わらび探し!








それから、松ぼっくりやどんぐりを拾ったり、
沼の中の魚らしきものを見つけたり、一本橋を渡ったり・・・・








がけ登りでは、こんな一面も。



こんな風にお友達に手を差し伸べてくれる松ぼっくりさん、素敵です。





青空と緑と太陽が照らす光で、思わず「きれい・・・」と
言ってしまいたくなるほどの気持ちのいい場所でした。







お休みの子もゼロで、松ぼっくりみんなで楽しんだ一日でした☆






2018/05/15 14:53 (C) くのり幼稚園のーと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る