ヤマガタンver9 > 「ママの自分探し♪〜ワタシを探そう〜」セミナー開催報告

Powered by samidare

▼「ママの自分探し♪〜ワタシを探そう〜」セミナー開催報告

5月22日・25日の両日

マザーズコンシェルジュ主催のセミナー
「ママの自分探し♪〜ワタシを探そう〜」を開催しました。

このセミナーは、再就職に向けて一歩を踏み出そうと

しているママが、何かを始めるために自分を再発見する

きっかけにしていただくセミナーです。

 

「自分の好きなこと」「過去の経験からできること」

「なりたい自分」を書き出したり、

ママ同士で話をすることで、

新たな自分を発見していただきました。

 

就職活動の応募書類や面接の際のPRポイントとして

活かしていただけたら幸いです。

 

☆☆受講者の声☆☆

・自分のことを表現したり、
 どのように見られているのかを知ることができ、
 勉強になった。

 

・今の自分には、思っていることを相手に伝える、
 文章にして表すということができていないと感じた。
 日ごろから意識して、できるように努めていきたい。

 

・自分がこれからどうなっていきたいのか、
 きちんと考えてはいなかったが、自分自身と
 向き合う機会を持つことができて良かった。

 

ママたちが集中して学んでいる間、お子さんたちは・・・

 

保育ルームきらきらで待っていてくれました☆彡

みなさん、ありがとうございました。

 

マザーズジョブサポート庄内では、これからも
皆さんのお役に立つ講座を行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報をチェツクしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る