ヤマガタンver9 > 5月コラボセミナー「ママの自分探し〜自己PRを考えよう〜」の開催報告

Powered by samidare

▼5月コラボセミナー「ママの自分探し〜自己PRを考えよう〜」の開催報告 

5月17日(木)、30日(水)に、

コンシェルジュ と マザーズコーナー の

今年度初めてのコラボセミナー

『ママの自分探し

  〜自己PRを考えよう〜』を開催しました!

 

 

就活を始めるのに、自分の長所は?短所は?

応募書類・面接でうまく自己PRできるかしら・・・

そんな不安、みなさんありませんか?
 

 

今回の『自分探し』セミナーは

第一部で、自分のこと、経験を振り返り、

自己PRの表現方法を知り、

 

第二部では、マザーズコーナーのスタッフから

実際の就活で活用できる自己PRのポイント、

応募先に合わせたまとめ方を教えてもらいました。

 

自分自身を再発見することで、

受講者のママたちも、素敵な自己PRを考え

就活の準備をされていましたよ☆

 

◇◇◇受講者からの声◇◇◇
 

・子育て中心の考え方を離れて、もう一度自分とは?と今までの
 自分を振り返ることができました。具体的な自己PRの必要性、
 落とし込みがとても勉強になりました。

・コンシェルジュとハローワークの両方から自己PRをさぐることが
 できて良かったです。応募種類に積極的に使っていこうと思います。

・アピールポイントの書き方を教えて頂き、とてもためになりました。
 一人だと自分の長所もよくわからないので、皆さんと一緒に自分探しが
 できて良かったです。

 

 

その頃、保育ルーム『にこにこ』では

お子さんたちがたのしく遊びながら

ママを待っていてくれました。

 

 

 

マザーズジョブサポート山形では、

これからも、皆さんに役立つセミナーを企画して

いきたいと思います!

どうぞお気軽に参加してくださいね。

 

 

お問合せは・・・

マザーズジョブサポート山形

TEL:023-665-5915

FAX:023-665-5918

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る