ヤマガタンver9 > 【春の白川かわあそびと春の食事会(土曜らんど)Part1】

Powered by samidare

▼【春の白川かわあそびと春の食事会(土曜らんど)Part1】

【春の白川かわあそびと春の食事会(土曜らんど)Part1】/
6月3日(日)9時〜
本日、水辺のわらっしっ子広場主催の「春の白川かわあそび」と豊田地区公民館主催の「春の食事会」が開催され、各地区の小学生30名のみなさんに参加していただきました。
まずは、白川グラウンド側の川に入り、水生生物調査を行い水の中にどんな生き物がいるか網を使って、びちゃびちゃになりながらも楽しく調査をしました!
また、ふれあいの森にてザリガニ釣りをしたり、遊具で遊んだりしました。
今日は晴天に恵まれ暑くなりましたので、かわに入ってあそぶことが子供たちはとても気持ちよさそうでした。
2018/06/03 15:30 (C) とよだふる里振興会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る