ヤマガタンver9 > J2 第17節 vs ファジアーノ岡山

Powered by samidare

▼J2 第17節 vs ファジアーノ岡山

先日、J2第17節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでファジアーノ岡山と対戦し、2−2で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を21としました。

順位は14位です。

 

ここ最近の数試合と同じ岡山のペースで始まったこの試合、先制も岡山、こぼれたボールに反応した武田がミドルシュートを放つと、それが見事に決まる。吹かしてしまいそうなボールをうまく枠内に収めてきてすごかったな。そこから山形も徐々にペースをつかみはじめ、チャンスを作り始める。すると、終盤に一本の縦パスから相手DFが対応を誤り、NO.16小林選手にボールが渡ると、GKをかわそうとして、GKに倒されてしまい、PKをゲット、それを落ち着いて決めて、前半終了となった。

後半に入っても、山形のペースは続く。ボールを回して、NO,18南選手が中央でボールを受けると、浮き球で相手DFの裏にパスを送ると、それに反応したNO.11阪野選手がダイレクトでシュートを撃ち、ゴール☆思いっきりというよりはうまく合わせたなという印象だったけど、良いインパクトで撃てたな。その後も山形はチャンスを作るが、ゴールを奪えずにいると、CKからヘディングで合わされ、失点、追いつかれてしまう。その後は決定的なチャンスを作れず、試合終了となった。

 

結果には結び付かなかったし、悪い時間帯もあったけど、良い時間帯のときは相手DFの裏をつく、良い縦パスが今までの試合よりも入った印象あるし、良いチャンスの作り方をしているときがあったので、これからもっと攻撃の形を増やしていってほしいなと思います。セットプレーの失点はなかなか防ぎきれていないけど、これからどう修正していくのか要チェックですね。

 

次の試合は6日(水)天皇杯第2回戦、ホームで岐阜FCと対戦です。おそらく選手を少し入れ替えてくるだろうけど、天皇杯も勝利していってほしいな〜。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る