ヤマガタンver9 > 道の駅よねざわ

Powered by samidare

▼道の駅よねざわ

4月20日にオープンして以来、順調に来場者数を伸ばしている道の駅よねざわ、先日、ついに30万人を超えたみたいですね。

元々、年間853,000人を目標にしていることを考えると、目標を超えるハイペースだなと感じる。853,000人だと、単純平均で1日2,300人の来場を考えての計算だけど、今のところ、平均で1日7,200人の来場となっているみたいです。まぁ、GWもあったし、これからどうなるのか、そして、冬はどのくらいの数字になるのか気になるところだけど、とにかく良いスタートを切ったと思う。

車輌調査によると、山形県56%、福島県21%、宮城県8%、新潟県1%、関東10%、あとその他という割合だけど、数字だけみると、宮城県、新潟県がちょっと低いのかなと思う。もう少し増えるようになればいいな〜。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る