ヤマガタンver9 > ◆喜多方レトロ横丁◆

Powered by samidare

▼◆喜多方レトロ横丁◆

◆喜多方レトロ横丁◆/

7月15日の日曜日、バイク仲間と連れ立って隣県の福島は喜多方市へ日帰りツーリング。

喜多方市では土、日の二日間に渡り「喜多方レトロ横丁」と題したイベントを行っており、メインの通りを歩行者天国にして昔懐かしい昭和をテーマにした
様々な催しを同時開催で行い大賑わい。

華やかな七夕飾りの下、沢山の飲食屋台や出店、辻毎の広場では懐かしのフォークソングを歌うグループのミニコンサート、昭和の車やバイクを展示したスポットでは流石に足が止まりじっと見入ってしまった。

 

 

そんなタイミングでお目に掛かったのがご存知「月光仮面」のオジサン。
綺麗にレストアされたホンダC71は勿論オジサンの愛車である。

喜多方入りに際し、この春にオープンした「米沢道の駅」で食した米沢牛カルビ丼の美味しさに感動したとの事。
何とも微笑ましいエピソードではございませんか。(^^♪

そんなこんなでお昼時となり喜多方ラーメンでも食べようかと思ったのですが炎天下の中、結構な時間を歩いた為に流石に暖かい物を食べる気になれず探したのが冷たいラーメン。

そして見つけたのがシジミの出汁が利いた冷やし塩ラーメン。

暑かったというのもありますが、これが何とも美味しかった。

そんな小半日の楽しい一時でしたが、このイベントは一押しですよ。

機会があれば来年辺り懐かしの昭和を満喫する旅にぜひお出掛けください。

 


2018/07/18 09:56 (C) まるはち酒店
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る