ヤマガタンver9 > たまたま

Powered by samidare

▼たまたま

たまたま/
うちでやった時にこーなってしまったんだと思うんです。

普段はご自分でオイル交換されてる方。
色々あって、たまたまうちで手をかけたらねじ山が抜けてきてしまいました。



正直まいりました。

お客さんの言いたい事はよーく分かります。
逆の立場だったら自分も同じかもしれませんし、

この前のFフォークのスタッドボルトが抜けてきた件もそう。
最初お客さんへお伝えしたときに
「俺そんなところいじってねーよ」
「じゃ〜前ばらした時になったんべした」

いやいやいや
そーじゃないと思います。

常に新しいボルト類を使い、すべてトルク管理してれば別でしょうけど。
それに何年前のバイク?

とりあえずはどちらも修理で何とかなる範囲なので大事には至っておりませんが、何かしっくりきません。


こちらは部品待ちになっていたハンドル交換。
マッキ君にテコしてもらいながらの交換。



だいぶポジションが変わり、乗りやすくなっていると思います。
あとはお客さんの好みのポジションに合わせてもらいの作業ですね。

今日夕方バイクにトンボ発見。


今年初ですね〜

▼難しいですね。

このようなトラブルはなかなか感情が入ってしまい解決が難しくなりますね。 最終的にはお店としてはちょっとでも客側が手を入れた車両は入庫お断りにして無用なトラブルは避けるしか手段は無くなりますよね。 でもそれでは趣味の乗り物として弄る楽しみが無くなるのでオーナーはちょっと寂しくなります。 客側もそのようなトラブルも受け入れる広い心をもってお店と仲良くできるのが1番だと思います。
2018/07/31 10:02:ヨシ

▼ですね

でも確かにボルト入れるときにおかしいなと思ったんですが、その時点でお客さんに伝えるべきだったと思います。 自分のミスですし、今度から気をつけます。 オイルパンもほとんどがアルミですし、 次回からはなるべくトルクレンチ使うようにしたいです。 お気遣い有難うございました。
2018/07/31 21:53:jun
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る