ヤマガタンver9 > 胡散臭い?? 気づきのワーク

Powered by samidare

▼胡散臭い?? 気づきのワーク

胡散臭い?? 気づきのワーク/
胡散臭い

なんか以前流行った「自己啓発セミナー」みたいなものじゃないですか


気づきのワークのチラシを手渡しした方に、
後日お目にかかり、参加を勧めたときに、言われた言葉。


一瞬絶句
確かに、自己啓発には違いないけど・・・・。

気がついたら、一生懸命、話している自分がいました。
曰く、交流分析とかゲシュタルトという心理学が基本だから、
曰く、生き辛いのはどうしてなのか、を自分でわかれば変えることができる
曰く、・・・・・・・

自分でいいと思っていても、相手の考えは違う

そして

わかってもらうには、こちらも相手に理解できるように努力しなけらばならないんだな

もしかしたら、自分が言っていることは、ひとりよがりなのかな

チラシの文言ももっと考えなければ、など思いました。


言い辛いことを、直接話してくださった方、ありがとうございました。





おすすめ情報・講座のご案内はこちら


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る