ヤマガタンver9 > 第22回山形県小学生学年別選手権大会

Powered by samidare

▼第22回山形県小学生学年別選手権大会

第22回山形県小学生学年別選手権大会/
8月26日に第22回山形県小学生学年別選手権大会が行われました。
今年は、5年男子ダブルス優勝
5年女子シングルス準優勝
4年女子ダブルス準優勝
6年男子シングルス3位
5年女子ダブルス4位
5種目で東北大会の権利を取る事が出来ました。
若き指導者の増員、練習方法の変更などが、良い結果につながったのだと思います。
今回は女子が頑張りました。
4年女子ダブルスは、3・4年ペアでの準優勝。
5年女子ダブルスは、今までベスト8だったのが、一つ上がって4位。
そして5年女子シングルスは、今まで最高成績がベスト8。今回は、絶対王者をファイナルで先にマッチポイントを取るまで追いつめ、負けてはしまいましたが大躍進の準優勝。
久しぶりの優勝は5年男子ダブルス。
組んで間もないペアではあったが何とか優勝する事が出来ました。
常日頃から休まず、真面目に練習してる子ほど結果につながっているように思います。
次は東北大会で上位目指して頑張りましょう。
その他の子達もまだまだ大会があるので、一つでも多く勝てるよう頑張って練習しましょう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る