Powered by samidare

▼雇用2.0

雇用2.0/
お金2.0を皮切りに、世の中はまさに2.0ブームで、
それだけ世界は変革期に差し掛かっているということなんだろう。

もしも働き方や雇用関係に2.0があるとしたなら、

「この仕事を1時間いくらでやりませんか?」という時代から、

「私を1時間いくらで雇いませんか?」
ないし「私を1時間いくらで雇いますか?」
みたいな時代にシフトしそうな気配だな〜と感じていて、

むしろそっちの方が、
これからの超人口減少時代にはマッチしているように思う。

そしてすぐに3.0ブームが来そうだなっていうのも、
この時代の特徴だ。

とりあえずこれからの時代を生きる子供たちに与えてあげたいのは、
常に新しいOSをインストールできる、柔軟な頭と丈夫な体です。
2018/09/03 23:30 (C) NAOのブログ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る