ヤマガタンver9 > 北海道地震

Powered by samidare

▼北海道地震

午前3時ころ、北海道で大きな地震があった。

震度6強かと思いきや、震度7もあるくらいの大地震で当初はどのくらいの被害があるのかわからなかったけど、徐々に問題点が明らかになってきた。

まずは生命を守ること、行方不明者を捜索することが大事になってくるけど、それと同時にインフラの回復だろうか。

一時、北海道全域が停電になり、未だに全部回復はしておらず、全ての発電所が回復するには一週間くらいかかるみたい。そして、断水しているところもあるみたいで、まずはインフラの回復が待たれるところ、作業している方はものすごく大変だと思いますが、がんばってほしいし、なにか応援できるように自分もがんばりたい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る