ヤマガタンver9 > ひょうたん島コップ

Powered by samidare

▼ひょうたん島コップ

ひょうたん島コップ/

”ひょっこりひょうたん島”のイラスト入りガラスコップ、”ネコ”さんから頂いた、なんとも昭和の香りのする一品です、ひょうたん島はNHK総合TVで放送された人形劇、個性的なキャラクターと声優も個性的な声があり夕方の放送楽しみでした、東京オリンピックの年昭和39年(1964年)に放送開始、当時川西町小松小学校2年生でした・・トラヒゲにドン・ガバチョ、マシンガン・ダンディいまでもよく覚えています、ひょうたん島は同じ小学校出身になる直木賞作家”井上ひさし”さんと、児童文学の”山本護久”が担当したもの、この当時井上さんはまだ無名の若手作家、同じ町出身なのにだれからも教えられなかったように思いますが1972年直木賞受賞で同じ町の出身とわかったように思います、中学から高校にかけては出た作品みな読んだものでしたが・・


2018/09/11 06:00 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る