ヤマガタンver9 > かねたん

Powered by samidare

▼かねたん

かねたん/

2009年放送の大河ドラマ『天地人』この主役である『直江兼続』のマスコットキャラクターは2008年いまから10年前になるが全国公募で選ばれたもので”かねたん”といいます実はその時、私も公募に応募したのですけどね・・かすりもしなかった・・・市内の一般人含めての審査で20点に絞られてさらに一般投票から10点にそしてデザイン専門家の選考委員審査で大賞になったというわけ、10点の作品もホームページで見た記憶ありますがなかなかいいものがありました。この”かねたん”先週の天元台秋の市民感謝デーで高原に来てました、どこから見てるのか中身はどうなってるのか分かりましたけどこれは言えません、それと”かねたん”はしゃべらないきゃらなんですね、そういえば千葉の”ふなっしー話すキャラで毒舌ぶりなどで一躍人気者”最近見ないなと思ってネット見てみたら、・干された・消えた?とか言われていたようですが、TVの無茶ぶりや体力的な面とか出演に疑問を感じて出演をセーブすることにしたのが理由のようでした。。少し安心した


2018/09/14 06:30 (C) Atelier Li-no
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る