ヤマガタンver9 > 石灯籠のお引越し

Powered by samidare

▼石灯籠のお引越し

石灯籠のお引越し/
爽涼の秋となり、朝夕はめっきりとしのぎやすくなってまいりました。

皆様いかがお過ごしですか?


この度、姉夫婦の長男が、家の前のスペースに新築する事になりまして、

庭の植栽など処分しなければなりませんでした。





その中に、昔から置いてあった『石灯籠』があり、

これももう処分するとの事でした。





その『石灯籠』には、狛犬(こまいぬ)と、うさぎが乗っているので

私はどうしても処分してほしくなかったので、

一件隣の私の家に運んでもらう事にしました。





5分割に分かれてましたが、どれも重いらしく

大工さん4人がかりで運んでもらいました。








そして無事、私んちの車庫に引っ越してきました。

大工さん達、本当に暑い中ありがとうございました(^O^)/



『狛犬』さん!

これからも、いつも私たちを見守っていてくださいね。





P.S. 子供達が小さいとき、狛犬の口の中にある『球』をどうしても取りたくて、

下の歯の片方が少しかけているんですよ (*^。^*)




kyon


2018/09/12 15:13 (C) 菊池技建|佐藤京子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る