ヤマガタンver9 > J2 第26節 vs カマタマーレ讃岐

Powered by samidare

▼J2 第26節 vs カマタマーレ讃岐

先日、台風で中止になったJ2第26節が行われました。

モンテディオ山形はアウエーでカマタマーレ讃岐と対戦し、1−1で引き分け、勝ち点1をゲット、総勝ち点を49としました。

順位は9位です。

 

台風の影響で中止になった一戦、山形も昇格プレーオフ圏内に入っていきたいし、讃岐も全然勝利できていないので、勝ちたいところ。前半は山形がボールを持ち、回す展開。中盤でのミスからボールを奪われ、カウンターされる攻撃が何回かあった。粘り強く守り、カウンターを仕掛ける狙いがあった讃岐、ゴール前の守備の人数がそろっているので、山形もなかなかチャンスを作れずに前半を終える。

後半に入っても、同じ展開は続く、しかし、ついに山形は揺さぶりでゴールをこじ開ける。左サイドからNO.25汰木選手がドリブルで仕掛け、中央にボールを送ると、そこから右サイドに展開、NO.4三鬼選手からのクロスにNO.11阪野選手がヘディングで合わせ、ゴール☆完璧なヘディングシュートだったな〜、あれは取れない。それから徐々に追いつこうとする讃岐の時間になっていく。それでも、守備陣のふんばりでゴールを守っていき、このまま終わるかと思ったアディショナルタイム、見事なシュートをくらい、失点、最後、追いつかれて試合終了となった。

 

最後、得点したり、失点したりと続く今季、最後の最後までこちらも気を抜けない試合が多いけど、守りきれないっていうのはきつい。そこを改善できないと上にはいけないだろうな。最後、失点しても構わないくらいに得点していればいいだろうけど、そうもいかないしね。もう少し試合運びを考えないといけないかもな〜

 

次の試合は24日(月)、アウエーでツエーゲン金沢と対戦です。

なかなか勝ちきれない試合が続くが勝利してほしい〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る