ヤマガタンver9 > 新潟近県大会

Powered by samidare

▼新潟近県大会

新潟近県大会/
9月22日、23日に新潟県阿賀野市で行われた近県大会に東北大会出場組が参加して来ました。
この大会は久々の参加。4〜5年ぶりかな?今年は12県から選手が集まり、参加人数も以前に比べて多く試合レベルも全体的に上がってました。
試合は・・・厳しい結果でした。準備ができていなかったり、緊張していたり、気持ちが弱かったり、要因は様々。まだまだ経験が足りないかな?強い選手はどんな状況でも実力を出せるように何かをしています。アップをしていたり、試合では声が出ているし、考えてプレーをしていて必死に羽根を追い掛け、何と言っても気持ちがあります。ウチのチームの子達は大会に参加して、肌で感じ取ってくれたかな?片道2時間以上かけての大会参加。しかも2日間。選手も大変でしたが送迎をして下さった保護者の皆さんにもご負担をかけてしまいましたが、有難うございました。子供達には、保護者の頑張りに感謝の気持ちを忘れず、次に繋がるように頑張っていってもらいたいと思います。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る