ヤマガタンver9 > 最近の建物の傾向

Powered by samidare

▼最近の建物の傾向

最近の建物の傾向/
 台風も通り過ぎ、なんだか生ぬるい気温になってきました。
私自身は日々リハビリをしていきたいものの、仕事に追われて
なかなか回復が遅く、無理をした分腫れがひどくなってきている状況です。
少しでも回復へ努め、早くスポーツをして動きたい気分です。

 今週からは入院中気に入ったものを記載していきたいと思います。
最近の建物の傾向にスキップフロアが多く見受けられます。
スキップフロアは空間の立体的なイメージが強く、面白い間取りが多いですね。



 私も圧迫感がないように壁を手すりなどにして空間の広さを見えるようにご提案をしております。




色のメリハリをしっかりすると空間の広さも変わって見えるかと思います。





 このような窓の取り方は外部との一体感や横長に広いと空間に広さを感じるので私も取り入れていきたいと感じました。

今後も、日々精進して経営のみならず設計の提案力を強化して励んでいきたいと思います。

2018/10/01 17:41 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る