ヤマガタンver9 > マザーズおしごと相談会in鶴岡 11月開催報告

Powered by samidare

▼マザーズおしごと相談会in鶴岡 11月開催報告

11月12日(月)ハローワーク鶴岡にて
『マザーズおしごと相談会』を開催しました。

 

 

今回のセミナーは
『ママが働く前に知っておきたいお金の話』です。
佐藤奈美先生より、社会保険のことや、年金のこと
扶養の範囲内で働くことなど、
ママが今後の働き方を考える上で
大切な内容をお聞きしました。

 

☆受講者の声☆

・今後の働き方を考えることができました。
子どもの生活にあわせて土日休みを探してきましたが
保険料や年金のことを考えると今だけでなく
老後まで考えて仕事を探していきたいと思います。

 

・先生の母親としても実体験を含めてお話頂き
 自分に置き換えて聞くことができました。
 ありがとうございました。

 

・扶養内で働きたいと職探しをしていましたが
 将来子どもにかかるお金を含めて、もう少し深く考えてみようと思う。
 今日はありがとうございました。


・今回のセミナーを参考に、自分の働き方について考えたいと思います。


・扶養のこと、年金ことが聞けて良かったです。
 先生の体験談にも勇気をもらいました。


老後を考えて働くという意識は薄かったので
 再度、厚生年金をかけてもらえる職を目指そうか考えてみました。


・子育てをしながら仕事をしていく中での
 迷いや悩みなどをお話していただき勉強になりました。 



・普段なかなかお話を聞くことができないので
 詳しく教えて頂いて嬉しかったです。
 今後の生活に役立てていけたらと思います。



・今回お話を聞いた年金の仕組みを意識して
 求職活動を行っていきたいと思います。



・今までわからなかった基本的なことが
 今回の受講で知ることができました。
 とてもかわりやすかったです。



☆皆さん、ありがとうございました。☆



ママがセミナーを受けている間
お子さんたちは同じお部屋で先生とお母さんのところを
行き来しながら遊んで待っていてくれました♪

 

 

マザーズジョブサポート庄内は
ママの就職への後押しができるよう
これからも様々なセミナーを行っていきます。
ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る