ヤマガタンver9 > こう言って気をそらして

Powered by samidare

▼こう言って気をそらして

こう言って気をそらして/

先日ある施設で、話をさせていただいた。
10年程勤続勤務している方や中間管理職の方を対象にした研修で、
参加された皆さんに、
このシートをもとに解決策は?どう対応する?と
グループで作業してもらった。
そして当事者となって、発表してもらったが、
もう楽しいこと!役者顔負けの演技に会場が笑った、沸いた。

こんなふうにもやってるんだよ、利用者さんの答えも素晴らしい。

そして、そのあとになにげなく付け加えられた言葉
  〜こう言って気をそらして・・・〜
そう言わざるをえない現場の苦労が伝わった一瞬でした。


忙しい中、ご苦労されているんだな、そうおもいました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る