ヤマガタンver9 > 上山市高校生ボランティア「あすなろ」の「第34回わんぱく交歓交流会」

Powered by samidare

▼上山市高校生ボランティア「あすなろ」の「第34回わんぱく交歓交流会」

上山市高校生ボランティア「あすなろ」の「第34回わんぱく交歓交流会」/
 あすなろが「第34回わんぱく交歓研修会」に参加しました(夏の体験ボランティア)。
 上山市高校生ボランティアサークル「あすなろ」です。7月31日(火)から8月1日(水)にかけて、上山市蔵王高原坊平で行われた1泊2日の研修会に参加いたしました。
 当日は、あすなろ11名に、あにまるず(宮城県名取市高校生ボランティアサークル)3名、「夏の体験ボランティア」に申込みをしてくれた高校生7名も加わり、上山市と宮城県名取市の小中学生80人を対象に、レクリエーションや木のネーム作り、キャンプファイヤー等を行いました。
 天気が良く、大変暑い中での研修会となりましたが、参加してくれた児童からは「参加して良かった」「とても楽しかった」「来年もまた来たい」などの感想をいただきました。高校生達にとっても、大自然の中でたくさんの子ども達と2日間過ごすという、貴重な経験ができたと思います。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る