ヤマガタンver9 > 上棟式餅ひろい

Powered by samidare

▼上棟式餅ひろい

上棟式餅ひろい/
日ましに寒さが加わってまいりました。

皆様いかがお過ごしですか?


大安吉日の今日、五色の旗を屋根に飾り

いよいよ上棟式が行われます。

そして、祈祷後は 当社でも久しぶりの餅まきも行なわれます。





とても すがすがしい青空に恵まれ、絶好の餅まき日和でした。





ご近所の方や子供達が大勢集まっていて、上から降ってくる

餅・5円玉・大量のお菓子を、皆 “わ〜い” と叫びながら喜んで拾っていました。





こんなに大勢の方が集まってくれた事に、私はず〜っと感激しながら

何も拾わずに、写真を取りっぱなしでした。


上棟式で餅まきをする事に携わって頂いた業者さん方に

本当に感謝申し上げます。ありがとうございました!!

楽しい、一生の思い出になりました。


   ☆

   ☆

   ☆


昨日は日東ベストの文化祭に行ってきました。

色んな食材を買ったり、食べたり、孫たちと一緒にゲームをしたり・・・


そして、毎年楽しみにしている「料理教室」で今年も腕を振るいます。

今回は、『簡単アレンジクレープを作ろう!』でした。





クレープの生地にケーキ・ホイップクリーム・バナナなどのトッピングを乗せて

包んでまた綺麗にトッピングをして出来上がりです。





とても簡単で、みんなで美味しくいただきました(^^♪





今年も楽しい時間を過ごす事が出来、大満足な一日になりました。

来年もまた、楽しみにしてま〜す(*^^)v




kyon



2018/11/04 18:12 (C) 菊池技建|佐藤京子
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る