ヤマガタンver9 > 今年の漢字

Powered by samidare

▼今年の漢字

今年の漢字が発表されました。

今年は「災」です。

そういえば災害が多かったかな〜と思ったりしました。地震や豪雨など、自然の恐ろしさを映像を通してだけだけど、感じました、

一方、自分のところを振り返ると、災害なのかどうかだけど、冬の低温はうちにとってきつかったな〜。雪もきついけど、低温すぎるのもきつい、そんなことを感じた冬だったな。

ただ、平成が終わるということもあるし、一年、大変だったなと感じたことも多かったのは事実かもしれないけど、明るい字で、明るいイメージで一年終わりにすることができなかったのだろうかとも思う。

そう感じられない人が多いということなんだろうか、来年は良い一年の締めができるといいね。

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る