Powered by samidare

▼偶像

嵐が来年いっぱいで休業なさるそうで 世間は大騒ぎ



官房長官までがコメントしていた(ちょっと無理があったが…)



まだ2年弱もあるのに ”嵐ロス”の方までいらっしゃるとか



予想できなかったわけではないが それにしても… ではある



まあ 彼らがイイコたちであることは間違いない



我々の時代のアイドルのように 裏表があるようにも見えない



往時のアイドルは 裏があって当たり前



芸能界全体がそんな感じだったから アイドルとて例外ではなかった



アラフォーなのに あんな5人がそろうのは奇跡に近い



事務所のスカウティングとマネジメントの賜物だろう



20年も走り続けたから 普通の生活がしてみたい



まあ至極ごもっともな感覚だが



裏を返せば アイドル稼業では普通の生活ができないってことだ



そりゃあそうだろう 結婚はおろか恋愛すらまともにはできないんだから



ちょっと前に 剛クンが飲んで騒いでハダカになっただけで大騒ぎになった



その程度 俺らの時代なら朝飯前の屁の河童?だ



そんながんじがらめのプライベート どこで息を抜くんだろう



ジャスティン・ビーバーなら とうの昔に引退だ



誰も言い出さないから言うけど 日本のアイドルビジネスは歪だ



いくら仕事とはいえ 恋愛の自由もない業態は異常だから



ファンがそれを許さないっていうのかもしれないが



アイドルがだれの物でもなく みんなの物っていうコンセプトは



アイドル業界が自分で考えたものだし 確固たるビジネスモデルだ



アイドルが恋愛できないのは そこに暗黙の了解(契約)があるからだ



だからアイドルでいるうちは 永遠に契約に縛られるということになり



プライベートを取り戻したいなら アイドルを辞めるしかなくなる



しかし 年端もいかない少年達を一堂に集めてきて



競わせることによって デビューに強烈な憧れを抱かせ



やっとデビューしていざ人気者になってみたら 



半永久的にアイドルを演じなければならないという非人道的展開



名声をえれば得るほど プライベートの自由度はなくなる



とことん歪な業態だ



アイドルは偶像 もともと実体はない



どうしてみんなしてそこに気づかないのだろう



平和な国なのか 病的なのか よくわからない
2019/02/10 11:46 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る