ヤマガタンver9 > 2月2日(土)雪

Powered by samidare

▼2月2日(土)雪

2月2日(土)雪/
一晩で車のフロントガラスに20センチほど。
降りましたなー。

というわけで除雪だー。


今年からお隣の老夫婦の家の入口と、その向かいの単身世帯のご婦人のガレージ前の除雪も頼まれて。
同じ隣組ということで、家族親戚が近くにはおらずということで、承っております。
雪国の老後はこれが大変なんですよね。


ついでに所属する消防団のポンプ庫も、お向かいのあんちゃと。
部長から明日の動員がかけられていましたが、明日は日曜日で色々することあるからと、やっつけました。


ついでに煙突掃除。
これじゃ煙たいはずやったわ。
除去後はばっちり燃えます燃えます。




ついでに南側の屋根の雪下ろしも。
ここのところの降り方は、ド〜っと降って、ぴたっと止んで、解けて、また降って。
てな具合なもんだから、去年も今年も雪下ろしせずに済んだのでありました。
ただ、分厚い氷になると色々大変なんで、今日落とせてよかったかな。


そんなこんなで半日終わってもうたっす。
おれはやることがたくさんあるんじゃが、ジャマせんでくれる?
って言っても聞かず、おかあさんといっしょとちびまる子ちゃんをみて本日終了。







(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る